ミミズク博士

その橋を渡れますように

働かせ方改革です

 

こういう風に働きたい!

って思ってもなかなか

その通りにはならんのに

 

働かせる側はこういうふうに

働けっていってくるの

やっぱり偉い人は強いなって思います

 

 

誰からも必要とされてない作業に

命かけてるように見える人が

けっこういて

それは何なんかな?

 

売れない曲を作り続けるバンドマンとか

完成が理解されない芸術家とかとは

また違う存在やんな

 

確定的に違うのは

その求められてないものとか

合わないものを

こっちに押し付けてくることだと思います

 

いやでも本人はそれが良いと思っていて

こっちに正しいことを

教えてるつもりだから

難しいね

 

とにかくムカついても

付き合わないといけないのが

良くないよ

いつか絶対ガツンと言ったる

 

あとそれから

そういう人ってずっと寂しいんやろな

 

心がずっと穴あいてるから、

作業で埋めると落ち着くし

それに他の人も巻き込みたくなるのだろう

 

人間をいちばん狂わせる感情って寂しさ

だと思います

 

そしてぼくもストレスを

積み上げるのであった、、