ミミズク博士

その橋を渡れますように

修論憎い〜〜( ; ; )

 

とにかく筋トレも勉強も

最初の一回、最初の一ページができなくて

それこそがポンコツたるゆえんだと思います。

 

定期的にジムなり学校なり通ってれば

習慣的になんとか進めることはできるけど

夏休みはヤバいわまじで。

だって最初の一回ができないまま、2ヶ月近くも放置されるんだぜ

 

そりゃあどんどん、自分で進められる人に差をつけられるよね〜〜うんちうんち

 

ほんでたいした興味もないしさ

良くない良くない良くないよ

 

そういう時の対処法も今までいくつも

見つけてきたけど

例えば、ノルマを極限まで下げて敷居を低くするとか、自分に鞭打って無理やりするとか。あとはご褒美で釣るパターンもあるけどこれはあまり効果なし。

 

やりたくもないことをしている時点で

既に間違っているとは思うし、本来なら

修論をやりたいと心から思えるような工夫が必要なんやろなと思います

 

心の工夫についても色々試してみて

将来の成功を思い描いて、そのために今は頑張らなきゃ!って思ったり

良い論文でみんなから褒められる妄想をして、そのためには今やらなきゃ!って思ったり

 

まあ全部ほとんど効果なし!😭😭

 

おそらく一番の正解は

「あ〜今、修論やってる俺ってカッコいい〜〜〜〜🤒🤒🤒!」

ってなるような心になることなのは間違いないと思うのだけど

(あんま将来に関する気持ちを熱しても、将来なのですぐに冷めてしまって効果薄いよね)

謙虚でやさしくて陰気に育ってしまったので

あんまり、今の俺カッコイイ〜〜🤒!

みたいな気持ちになるのが苦手です

 

それでまあなんだかんだで今までずっと

ポンコツちゃんでやってきたけど

さすがに最近は困ることも増えてきて

とにかく今は目の前の修論を倒すために

「今の自分めっちゃかっこいい〜!」

の気持ちを育てていきます

 

なんか自分を褒めちぎるコツとかあったら教えてくれよな🤒

 

 

 

 

それにしてもまったくなんでぼくが何万文字もの作文しなけりゃならんのだ……!!