ミミズク博士

その橋を渡れますように

給料を斬らせて仕事を断つ😊

 

考えたら負けな時ってないですか?

 

そりゃあ考えて工夫したりすることは

絶対に大事だけども

 

それをし続けると壁に当たったときに

折れてしまうときあります

 

 

ちゃんと考えて行動するときと

なにも考えずに乗り切るときと

 

スイッチをオンオフ出来る様になれば

ひとつ大人になるってことかもしれないね

 

 

大人っていうかサイコパスみたいに

なっていくのかも知れんけども

 

まあなんせ、

あんまり苦労しすぎると

それが自分の軸になってしまう現象が

あるじゃないですか

 

 

なんか会社のおっちゃんとかでも、

昔の雑務で苦労しすぎて、それがアイデンティティになってしまってるから、

 

「昔はもっと不便だった!お前らの時代は恵まれすぎ!だいたい、仕事ってのはこういうもんやろ??」

 

みたいなこと平気で言ってくるよね!

 

 

本当に成果出しまくりで、その上で今までの経験から説教してくれるなら聞けるのに、

 

昔の仕事がキツかったって一点からの

こういう説教って、ださすぎて全然耳を通り抜けていくのです😭

 

 

なんとか、自分はそうはなりたくないから

つまんない仕事するときは

完全に考えることを辞めて、

苦労するとかしないとかの外側で

やっていくしかないと思っています。

 

だって感情がともなうと、

自分の糧になってしまうもんね