ミミズク博士

その橋を渡れますように

おぽ!めっちゃ感傷的

 

ぼくがくそ感傷的でふとしたことで

めちゃくちゃ胸が苦しくなって

もう無理だ、死の

ってなること、自分ですでに分かってるから

 

うんうん、いつも通りなのだ

って感じで別のことをして気を紛らわせたり

なんとなく乗り切る方法も心得てるはずやのに

 

ちょいちょい乗り切れてない部分あるよね

 

 

仕事でつまんない作業任されると、

もう反射的に感傷モード入っちゃう時ある

 

ぼくはこんなにつまんない仕事に

人生を使ってる

まわりの友達はもっと刺激的な仕事で

お金も経験も積み上げているのに、自分はなにをしてるんだろう。

好きな人がいて、振り向いて欲しくて転職もして新しい環境に飛び込んで、

もっと自分を鍛えて強くなって自信をもって

食事にでも誘いたかったのに。

ぼくはなんでこんなことしてるん?

こんな事したってなんの足しにもならん。

誰かがやらなければならない作業だとしても、

どうしてもぼくはやりたくないです。

だってこんな仕事をつまんなそうにしてる人を、絶対に振り向いてくれない

こんな事してるあいだに年ばっかりとって、

運命とか、タイミングを逃せばすぐに消えて

一生もとに戻る事なくてお互い違う人生を歩んで、はい終わりって、今までにも経験ある

 

 

しかし、

今日だけでみれば完全にしてやられたし、

心にケガを負った一日だったけども

1週間単位でみれば、しっかり仕事もしているし、ちゃんと勉強しているし、ちゃんと自分の命を使いました、と言えることも多かったので

ギリギリ我慢できる