ミミズク博士

その橋を渡れますように

今日誰かと話したこととか

今日はいろんな人と話した〜

なんも意識低いから

ビジネスとかマインド的なこととかは

一切なかったんやけど

 

どうすれば人と仲良くなれるかとか

どれくらい踏み込んだ質問をすれば

仲良くなれるかとか

全くもって難しいのだ

 

だからそう言うことはもう何も考えたくない〜〜

考えたくない、感じる!

で行こうと思うんです

 

だいたい、そう言うのんって

哲学的になってきて、答えのない沼にハマって

真理だと思ったことは何も真理ではなくて

たとえそれが真理だったとしても

なんの救いにもなってないの

 

1日を楽しく過ごすことができました

と言う結果だけを基準に生きている方が

救われると思うようになった今日この頃

という感じがします

 

今日は楽しく過ごすことができたかな?

 

あなたは可愛い店員さんに

ゴリ押しで何かを買わされたことはありますか?

 

僕はあります

 

店員さんは可愛さが認められてハッピー

お店はお金が入ってハッピー

僕はマフィンを買わされてハッピー

 

そうみんなみんな幸せなのであった

 

可愛いだけでみんな幸せにできるなんて

あまりにもずるくないですか?

 

あまりにもずるいのではないでしょうか

 

愛嬌とか誠実さとか面白さとか

可愛さの前では全てが平伏すのでしょうか

 

もしも人生をやり直せて

ステータスを振り直せることがあったら

絶対に絶対に

最低限の知能の他には

可愛さに全振りしてやるからな

 

あ〜今日も疲れました

 

おやすみなさい